高校受験!親子の奮闘記録

高校受験までの出来事の記録です

高校受験までの不定期更新ブログ

6.8金曜日 曇り 悩む

都立は一考しか受けれない。落ちれば私立高校にいくしかない。受験生にとって今の受験制度は不便すぎます。都立落ちた場合、滑り止めをどこにするか、入学金を都立合格発表まで待ってくれる高校は限られる。慶応や早稲田などすぐ払いなさいといってくれる高校がほとんどだ。おたまじゃくしZも懐と相談しないといけない。お金・通勤経路・国立大学を目指せる環境があるかなど考えると悩む。もう、6月中旬から都立の体験授業などの予約もはじまります。しかも予約日が平日がほとんど。あー悩む、悩みます。

×

非ログインユーザーとして返信する