高校受験!親子の奮闘記録

高校受験までの出来事の記録です

高校受験までの不定期更新ブログ

6.6雨 梅雨入りですか?

季節は梅雨入りでも、受験生にとって大切な時期のはじまりです。内申点をがんばりなさい。中間テストは終わって、すぐに期末がきます。おたまじゃくしZのとこでは本人もつらいかもしれませんが英検準2級も受けさせました。結果は後日。さて、本人は夜のバスに乗って自習室へ向かいます。いつものことですがすこしづつ、受験生ぽくなってきてるのかもしれません。受験日までのスケジュールをみなさんたててるでしょうか?先生をあてにしないほうが賢明です。情報はおくれてやってきます。おたまじゃくしZと本人と打ち合わせしながら受験戦争の作戦はきまりました。これから、説明会、模試、夏期講習、期末にそして最初の天王山、2学期のテストと目まぐるしい日々になりそうです。そうそう、WEB予約はこっそりと各高校アップしますので希望の高校はこまめにのぞいたほうがいいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する